忍者ブログ
好き勝手にいろんなこと書いてます。暇つぶしにドウゾ。
プロフィール
HN:
てんトゥー
職業:
体は学生 心はニート
趣味:
音楽・ゲーム・絵・読み書き
自己紹介:
マイペースに絵を描いています。人物画を描くのは本当に難しいですね。カッコイイ絵が描けるように修行中です。
Web拍手
押してくださると、もれなくてんトゥーの生きる活力源になります↓
リンクについて
このサイトはリンクフリーです。
どなたでも相互リンクとか大歓迎です。
無断でリンクしてもOKです。

サイト名
ノロノロだらだら異見箱

管理人
てんトゥー

URL


バナーURL


フリーエリア
[201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近大掃除やら部屋の大改装やらで、家にずっと居るにもかかわらず非常にバッタバタしていました。どうもてんトゥーですお久しぶりです。


3ヶ月ぐらい前に毎日更新宣言したのにな!!(#゚Д゚)`.:.`・

今日は、大晦日ですね。

そして、今年の大晦日。

自分、地元のライブハウスのカウントダウンライブに参加です。
年越しをライブハウスで過ごすのは初めてでした。


出演バンド数が13もあるので、持ち時間が15分という非常に短期決戦のギグでした。
しかし、この短い時間でやるライブが結構楽しい。

ワーッと始めてワーッとやってワーッと終わらせる感じです。はい、分からないですねスイマセン。

マァとにかく、こっちも威勢のいい曲ばっかやって(時間が短いので体力使う曲ばっかりでも最後までもつ)テンション上がりっぱなしで客が飽きる前に終わらせられるってのがいいですね。
今日は皆若干テンションがおかしかったので(オイラは割と冷静だったと思ってたんですが…後で聞いてみたら『テンポが速すぎだ』と怒られましたサーセンww)ほんとヘッタクソでバラッバラだったんですが、ホントに楽しいライブでした。

改めて思った。
ライブは、やってる人が楽しまないと、いいライブにはなんないですね。当たり前だけど。
キッチリやろうと思ってカタークなってばかりだと、そのガチガチ感がパフォーマンスにもどうしても出てくるから客にもそれが伝わっちまうんですよ。すると見ててつまんねーバンドって思われる。

オイラの意見として、ギグははっきり言って95%自己満で、自分たちが楽しんでやって、自分たちが満足するために追求してることを『内輪だけで楽しんでもつまんねーから、折角だからお客さんに見てもらおう』って感覚なんだな。

逆に客側になったら、カッコいいバンドを見て勝手に楽しんで勝手に盛り上がって帰る、みたいな。
要するに、お互いに『押し付けない』って言うのかな、そういう感じで盛り上がっていけたら最高なんだな。多分。

まさにステージの上での遊びですね。

自分らがやってる遊びを見て、お客さんが『うわー面白そうな事やってんじゃん、俺たちも一緒に遊ばしてくれよ~』みたいな感覚でノッてくれるのが、おいらが思う理想かな~。

この楽しさを何回でも味わいたい。そんな感じでこれからも続けていきたい。と、思いました。

家に帰って車から出て、見上げた夜空には満天の星が瞬いていて、本当にきれいでした。
それを見て何故かふと思った。『ロックをやってて良かった』

いつかこの果てしなくでかい舞台の上でギラギラ光る星に、オイラもなりたいものです。

あぁぁぁ臭っせぇ事言っちまった誰かファ○リーズを頼む


まぁ今年の〆はこんな感じでw


さて皆さん、今年は大変お世話になりました。オイラに関わった大抵の人たちは多大な迷惑を被ったと思います…ほんとにサーセンw
しかし残念ながら来年もオイラは居ますので、今年以上の厄がオイラから振ってくると思いますがそのときは思いっきり消火器でもかけてやってくださいwww

んでは!また来年!ノシ

[今日の動画]
今年最後の動画は、The High-Lows 『21世紀音頭』!
だって、楽しいからww

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[01/22 志毘]
[07/06 志毘]
[10/20 志毘]
[10/13 志毘]
[10/02 静稀]
最新TB
バーコード
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]