忍者ブログ
好き勝手にいろんなこと書いてます。暇つぶしにドウゾ。
プロフィール
HN:
てんトゥー
職業:
体は学生 心はニート
趣味:
音楽・ゲーム・絵・読み書き
自己紹介:
マイペースに絵を描いています。人物画を描くのは本当に難しいですね。カッコイイ絵が描けるように修行中です。
Web拍手
押してくださると、もれなくてんトゥーの生きる活力源になります↓
リンクについて
このサイトはリンクフリーです。
どなたでも相互リンクとか大歓迎です。
無断でリンクしてもOKです。

サイト名
ノロノロだらだら異見箱

管理人
てんトゥー

URL


バナーURL


フリーエリア
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



1月末でいまさらですが・・・
寒中見舞いです(今年はちょっと喪に服してるので)。

羊年って意外とネタに困ります。

とりあえず今回の干支が一巡するまでは、
ゲーム、アニメ縛り(それも私にとって思い入れのあるものだとか、それでいてあまり有名すぎないもの限定)で行こうと決めているのですが・・・

年賀状ですし、上司に出すものだとあまり変なのとか怖いの出せないですしね。
結構ギリギリまで悩みます。

今回は、サガフロンティアからメカモンスターの「電気羊」
恐らく言わなきゃ気づかないと思われw

この電気羊って、とあるSFの小説が元ネタになってるらしいですね。
ゲームやってた当時はただのゲーオタJCだったので知る由も無く。

思い返すと、サガフロってメカドッグ(よろしくメカドック?)だとか
T260G(サイボーグじいちゃんG、これは解体新書に載ってたから合ってるはず)とか、
微妙に元ネタ有りきのメカが多いですねw

いい歳になった今は兄貴の影響でSF小説を少しずつ読むようになりました。
元ネタの「アンドロイドは電気羊の夢を見るか」は今現在読んでる最中ですw
まだ途中だけど、今のところすごく面白いです。お勧めです。

今年も相変わらず気が向いたときにしか更新しませんが、よろしくです!

拍手

PR
   

どーも御無沙汰しております!てんトゥーです。
さて2014年になりましたね、明けましておめでとうです( ・∀・)ノ

というわけで恒例の年賀状でございます。

今年は午年というわけで、
散々悩んだのですがやはりこれしか思いつかなかったので
モンハンからキリンさん。


何となくそれだけだと味気ないので、
カプコンつながりで魔界村からアーサーさんにお越しいただきました。
遠いところからわざわざどうもありがとうございます。


これ馬やない!古龍や!!とか言うのは禁止です。

今回もアメコミ風の塗り方にしてみた。
慣れてくるとこの塗り方お手軽で良いかもww

ちなみに、この絵を描くためについに10年間使ったペンタブレットを更新しました(ノ∀`)

別に買い換える必要なかったんだが、
そろそろ終わらせてポストに入れなきゃ間に合わないって時にたまたま実家に帰ってまして、
そん時に肝心のタブレット持って帰るの忘れたっていう…orz

もういいや、買っちゃえというわけで御購入。
これで実家に1台、赴任先で1台…忘れる心配はもうありませんな( `・ω・´)b

年賀状書くためだけに結構な出費をしたような気がしますが、
それだと何か勿体無くて悔しいので、
今年は頑張って描こうかなーなんて出来もしないことを考えております\(^o^)/

さて長くなりましたが、今年もマイペースに更新は続けていきますので、
皆様宜しくお願いいたします!

拍手





どーもです(´・ω・`)

最近何かと立て込んでいまして(主に溜め込んだゲームの攻略…)、
絵を描く時間が中々取れず、昔の絵を放出するに至る。

2年ほど前に水彩色鉛筆で描いた絵です。
チョコボのパクリかと言われるかもしれないが否定できないw
(個人的にはひよこのつもりです!)

さて、そろそろ年末なので年賀状の図案を考えなければならないのだが、

午年…何も思いつかん…(ノ∀`)

ここは王道にモンハンのキリンとかでいこうかと一瞬思ったが、
モンハンはあまりにも有名になりすぎたので、
逆に描く気が失せるのです。

あ、念のため申し上げておきますがモンハンは大好きなのです。
メジャーなものは描きたくないってだけで…ひねくれもんでスイマセン(´・ω・`)

しかしあまりにもマイナーすぎたりしたら『ナニコレ?』状態になるしなー
さてどうしよう…('A`)

なんとか11月中に決めるように頑張ろう

拍手

L20130401.jpg

オリジナルキャラでも描いてみるプロジェクトその1。
(その実、元はリヴリーの擬人化だったりするんだけど、まぁ細かいことは気にしない)

これはエルミナージュ3のスタイルロード用に描いた画像。
職業は遊楽者を想定してます。

ちなみに、スタイルロード用の画像作りに追われて、
肝心のゲームが中々始められないと言う本末転倒っぷり(死)

後何枚書けば良いんだろ(^p^)
つーわけでその2、その3へと続きます(多分)

記事の題名『Foggy Mountain Breakdown』とは、
カントリーというかブルーグラスのスタンダードの曲名です。
バンジョーが鬼のように早弾きしてます。フィドルも凄いです。とにかく色々凄いです。

私はこの曲聞いてブルーグラスにドハマリしました。
今でもブルーグラスの中では私の中で1,2を争うぐらい好きな曲です。

この絵はこの曲イメージして描きました。
この曲聞いてるとバンジョー欲しくなるんだよね…まぁ所詮私は打楽器を叩くしか能がないので金の無駄なんですけどw


以下参考動画






ちなみに何回かソロを弾いてる真ん中のバンジョーのおじいちゃんがEarl Scruggsといってこの曲の作曲者です。
御高齢でもハイパーテクは健在。流石です。
それにしても、いやー皆楽しそうですね。こっちまでなんかニヤニヤしちゃいますよ。

拍手

20130308.jpg


1週間ほど前に友人に献上した絵。

ホントはもう一個用意してんだけど全然間に合わなかったので、
当日はとりあえずこれで逃げたw
すまん友人。

タチコマかわいいよタチコマ

拍手

vicviper.jpg

どうもあけましておめでとうございます、てんトゥーです。

恒例の年賀状公開!

今年は巳年→ヘビ→マムシ→Viper→Vic Viper!!!

つーわけで、Vic Viperをヘビ型にしちゃいました。

GRADIUS…思い出深いゲームであります。
横シューティングゲームで最も愛していると言っていいでしょう。

音楽最高にカッコイイし、何よりVic Viperのデザインがカッコイイしで、
当時小学生だった私の心をすっかり虜にした。

色んなジャンルのゲームがあるけど、
GRADIUSのおかげ(?)で、今でも一番好きなのはシューティングなのです。
まぁ、今横シュー絶滅寸前なのでFPSぐらいしかやってないんだけどw


今回は本体のヘビの部分はポスターカラーでサクッと製作。

背景、ビーム、オプションはPhotoshop Elementsで作りました。
SF系を作るときの写真屋エフェクトの便利さは異常。

長くなりましたが、今年も宜しくお願いします!

拍手

O20120717.jpg


どーもでございます。

これは所属バンドのHPにでも使おーかなーなんて思って描いて見た。
やってる音楽が、その昔1950年代のアメリカで流行ったロカビリーというジャンルなので、
アメコミ風を目指してみたのであります。

…あくまで目指しただけね。

ちなみに、route66というのはアメリカを横断するメイン道路でありまして、
ジャズのスタンダードにもそれを歌った曲があるんですわ。

有名なんで一度は聴いたことあるんじゃないかと思います。

カッコイイので、聴いたこと無い人は是非一度は聞いてみてくださいね↓。


拍手

カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
[01/22 志毘]
[07/06 志毘]
[10/20 志毘]
[10/13 志毘]
[10/02 静稀]
最新TB
バーコード
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]