忍者ブログ
好き勝手にいろんなこと書いてます。暇つぶしにドウゾ。
プロフィール
HN:
てんトゥー
職業:
体は学生 心はニート
趣味:
音楽・ゲーム・絵・読み書き
自己紹介:
マイペースに絵を描いています。人物画を描くのは本当に難しいですね。カッコイイ絵が描けるように修行中です。
Web拍手
押してくださると、もれなくてんトゥーの生きる活力源になります↓
リンクについて
このサイトはリンクフリーです。
どなたでも相互リンクとか大歓迎です。
無断でリンクしてもOKです。

サイト名
ノロノロだらだら異見箱

管理人
てんトゥー

URL


バナーURL


フリーエリア
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回てんとう虫でネクタイピンなど作ってしまいましたが

そのときの銀粘土が結構余っていたので、

色々作ってみた( `・ω・´)


ちなみに、前回から結構間が空いてますが
今回の記事の作品は、実はネクタイピンの翌日に作ったものですΣ(ノ∀`)

うp怠慢してすいませんorz
では以下つづきからどうぞw

拍手

PR
最近疲れやすくて困る(´・ω・`)

ごきげんよう、てんトゥーです。

さて本日も工作(?)のお話。

拍手

今日のはジャンル分けにちと悩んだw

さて、資格の勉強はいいのかと突っ込まれそうですが
息抜きも必要だッ!!(*´∀`)ノ

拍手

以前自作したトレース台

少しだけ、改造しました( ´∀`)b

実は、

P1000362_03.jpg

このスイッチ

使うとき、プラプラ動いてウザッタイ( ゚Д゚)
なにより

スイッチがどっかに引っかかって、断線しそうで怖い!!(;´∀`)

というわけで

CIMG0675.JPG

CIMG0676.JPG


こうしてみました。

台からヒョロッと出てるコードを中に押し込んで、
スイッチをボルトで台に固定しました(´∀`)

これで断線の心配なく、トレースが出来ます( ´∀`)b

相変わらず線と線の継目テープがショボイのは気にしないでください(/ω\)

拍手

このブログに訪問してくださる方々の、検索ワードNO.1は、

実は「トレース台 自作」なのです( `・ω・´)

そう、以前に載せたこちらが、このブログで一番読まれている記事なのです!(*´∀`)ノ

わがブログの顔といっても過言ではないッ

そんなコンテンツなのに、そういえば肝心の使用してみた時の画像を載せてなかったΣ(ノ∀`)ペチッ

というわけで、

P1000363.jpg

ちょうどトレースしようと思ってたこれ↑で実際にやってみます。

ロマサガ3のエレンちゃんですッ(≧∀≦)

線が雑なのはいつものことだ、気にすることは無い。

さてトレース台に載せて、光らせてみると

P1000365.jpg

こんな感じになります。
わかりにくいかもですが、白い紙を上に重ねてるんです( `・ω・´)

結構はっきりと映ってますでしょ( ´∀`)b

追記:
↑の絵の完成図はこちら(←Click!)
絵は修行中なので、クオリティ低くても堪忍ねw
 

拍手

さて、前編に引き続きトレース台製作日誌です。

拍手

さて。
今日のお題は、
『何とかできる!自作LEDトレース台!』
でございます。


まぁ、うん。


正直オイラひとりじゃ厳しかったですけどね。

だから敢えて簡単とは言わない

拍手

カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
[01/22 志毘]
[07/06 志毘]
[10/20 志毘]
[10/13 志毘]
[10/02 静稀]
最新TB
バーコード
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]