忍者ブログ
好き勝手にいろんなこと書いてます。暇つぶしにドウゾ。
プロフィール
HN:
てんトゥー
職業:
体は学生 心はニート
趣味:
音楽・ゲーム・絵・読み書き
自己紹介:
マイペースに絵を描いています。人物画を描くのは本当に難しいですね。カッコイイ絵が描けるように修行中です。
Web拍手
押してくださると、もれなくてんトゥーの生きる活力源になります↓
リンクについて
このサイトはリンクフリーです。
どなたでも相互リンクとか大歓迎です。
無断でリンクしてもOKです。

サイト名
ノロノロだらだら異見箱

管理人
てんトゥー

URL


バナーURL


フリーエリア
[328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [318
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





オリジナルキャラでも描いてみるプロジェクトその2。
(エルミナージュ3のスタイルロード用)

職業は闘士を想定してます。


革ジャン鋲ベルトという典型的なパンクロッカースタイルにしてみた。


若気の至りで私がパンクロックバンドやってたときの名残です。
あの頃は…ほんっっっっとに若かったなぁ…('∀`;)


さて今回の題名Blitzkrieg Bopは、
パンクロックの元祖(?)、Ramonesというバンドの曲です。

パンクロックと一言に言っても、
実は初期パンクとかニューウェイブパンクとか色々有って、
私はどちらかというと1970年代ぐらいの初期パンクが大好物だったりするのだが、

Ramonesは、『初期パンクってすげぇな!』って思うようになったきっかけの一つだったりする。
(他にもClashとかSex Pistolsとか色々目覚めるきっかけはあったんだけどw)

そこからずるずると昔、また昔の曲にハマっていき、
ロカビリー、ブルース、カントリー、ジャズにハマリ現在に至る。

高校生の頃はただのゲームオタクだったのに、
人生分からないもんです(;^ω^)


折角なので以下参考動画





改めて見ると…

ホントへたくそですねこいつら。

こんなへたくそなのに世に影響与えまくったってのがこいつらの凄いところではないでしょうか(皮肉じゃないよ!!)


完全に勢いと主張だけで音楽やってます。

Ramonesは、『技術が無くとも音楽は出来るんだ!』
ということをその身をもって証明したといえます。

だからこそ若者たちに人気が出たんでしょうねー


今はパンクだけじゃなくて色んなジャンルの曲聞くようになったけど、
こういう泥臭い音楽、今でも大好きです。

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
カウンター
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
[01/22 志毘]
[07/06 志毘]
[10/20 志毘]
[10/13 志毘]
[10/02 静稀]
最新TB
バーコード
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]