忍者ブログ
好き勝手にいろんなこと書いてます。暇つぶしにドウゾ。
プロフィール
HN:
てんトゥー
職業:
体は学生 心はニート
趣味:
音楽・ゲーム・絵・読み書き
自己紹介:
マイペースに絵を描いています。人物画を描くのは本当に難しいですね。カッコイイ絵が描けるように修行中です。
Web拍手
押してくださると、もれなくてんトゥーの生きる活力源になります↓
リンクについて
このサイトはリンクフリーです。
どなたでも相互リンクとか大歓迎です。
無断でリンクしてもOKです。

サイト名
ノロノロだらだら異見箱

管理人
てんトゥー

URL


バナーURL


フリーエリア
[196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はオイラが所属するラボで急遽飲み会が開催されたので、行ってきました。

というのも、オイラと同じM1の女の子が内定決まったんで、そのお祝いッスbめでたいwww

いやぁ、一人決まった人がいるとなんとなーく自分にも希望が見える気がして、ちょっと嬉しいっす(゚∀゚)+
オイラも早く内定とりまっす(`・ω・´)

まぁそれはいいとして、今日はその飲み会の席での話題をば一つ。

色々と下らない話をしていたら、何故か夢の話になりました(眠った時に見る方の)。

いやぁ、みんな様々なパターンがあってオモロイ笑
以下匿名だけど敬称略。

ケース1:何かに追いかけられる。
Aの場合その1。
→いきなりエイリアンのようなものに追っかけられていて、走って逃げている。
まいたと思ってもいきなり出てきて何べんも追いかけられる。
駅の中に逃げようと思って改札を通ったら、エイリアンも改札を通って追っかけてくる
『通ってんじゃん!!エイリアンも改札通ってんじゃん!!?やべええええええ!!』

そして目が覚める。

その2。
球体状の得体の知れない何かが階段の上から転がってきて、それから必死に逃げているがあえなく追いつかれ潰され…るところで目が覚める。

Bの場合。
→何かに追っかけられている。
しかしそこでこう念じる。『これは夢だ!夢なんだ!!!!』
するといきなり場面が変わって何故か皆(←?)で万歳三唱して目が覚める。

オイラの場合。
→何かに追っかけられている。
でもオイラはこれが夢だということが何故か分かっているので、とりあえずギャリック砲的なものを放って敵を殲滅する。
それで相手が死んでくれるときとそうじゃないときがある。
ギャリック砲じゃなくて得体の知れない武器でボコボコにするときもある。


ケース2:どっかからとりあえず落ちている。
Aの場合。
→崖から落ちている。地面に激突する。
その後潰れたままじゃなくてまた崖から落ちて地面に激突する。それでまた(以下略)

無限ループって怖くね??

Bの場合。
→崖から落ちて、地面ギリッギリのところで腹をちょっとカスりながら浮き上がる。

オイラの場合。
→オイラもすぐには飛べない。
途中ぐらいで飛べることもあるし、Bさんみたいにギリギリのときもある。
でも落ちたことはまだ無いと思う。

ケース3:トイレ。
オイラの場合。

→トイレが出てくると絶対に何かがツマって溢れ返ります。
唯一の悪夢です。何故かこれ関係の夢だけは思い通りになってくれない。

ケース4:ゲーム、アニメとかのキャラクターとか
Aの場合。
→現実の世界にキャラクターが出てくる。で、なにやら色々しでかしている。

オイラの場合。
ゲームの世界にオイラ自身が入り込んでいる。Aさんと真逆のパターン?で、なんか知らないけどキャラクターとかと一緒に色々している。

もっとあったけど、とりあえずこんな感じ。

とりあえず、Aのが一番ウケたw

おそらく、Bとオイラの場合はある程度夢をコントロールできるので(特にBは幼少の頃から悪夢を見ることが多かったそうなので、オイラなんかより全然コントロールする方法に長けている感じがした)、夢を夢だと自覚することが出来ずコントロールする術を知らないAさんの場合、わけのわからん素のまんまの状態の夢を見るから面白かったのだと思われる。

なかなか興味深いのぉw

[今日の動画]
え…いりあん???
ハマちゃんwww

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
[01/22 志毘]
[07/06 志毘]
[10/20 志毘]
[10/13 志毘]
[10/02 静稀]
最新TB
バーコード
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]