忍者ブログ
好き勝手にいろんなこと書いてます。暇つぶしにドウゾ。
プロフィール
HN:
てんトゥー
職業:
体は学生 心はニート
趣味:
音楽・ゲーム・絵・読み書き
自己紹介:
マイペースに絵を描いています。人物画を描くのは本当に難しいですね。カッコイイ絵が描けるように修行中です。
Web拍手
押してくださると、もれなくてんトゥーの生きる活力源になります↓
リンクについて
このサイトはリンクフリーです。
どなたでも相互リンクとか大歓迎です。
無断でリンクしてもOKです。

サイト名
ノロノロだらだら異見箱

管理人
てんトゥー

URL


バナーURL


フリーエリア
[287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい。お待たせしました。ようやく完成しました。

もったいぶらずに言いましょう


完成品


トレース台作っちゃいましたァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,


まぁ、もうお気づきとは思いますが…
先日の日記で書いた、『創作に関わる私的な事情』とはこのことです。

事の発端は1週間ほど前。
自分、絵を描くときは大抵Photoshop Elementsを使用しています(ツーかまともなペイントソフトそれしか持ってない)

ところで自分、線画をデジタルで書くのが恐ろしく苦手でして…つーか嫌いでして。

で、うまいこと線画を書くコツはないかなーなんて、photoshop使いの絵描きさんはどうしてるのかググって見ると


大抵の方がトレース台使ってんですねこれが!!!ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、



と言うわけで、我慢も限界に来てたので、前から迷ってたんですが、ようやく入手することを決意。
早速、実家の居間で『トレース台』とググる。


TAKEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE(この間1.8秒)


こんなただ光る板でウン万もふっかけるなんてもうね、アホかt(ry)


まぁ高いのにはそれなりに理由があるんだろうけど
でもやっぱ高いよなぁ…
つーかこんなんやろうと思えば作れるんじゃね…

とか悶々。

自然と、『トレース台 自作』とググる。

したら意外と作ってる人が沢山いるんですね!!!


よろしい。ならば製作だ。


と、意気込んで見せたものの、自分生物系なn(言い訳略)回路とかワカンナイヨ!
あとどんなの用意すればいいのかワカンナイヨ!


わからん事だらけなので、とりあえず居間PCの前で情報収集をせこせこやっていたら、なにやら後ろから覗き込む影。

兄『何?トレース台作るの?( ゚-゚)』


何 か き た


てん『お、おお。でもどうすればいいか迷ってるところだ

とりあえずどうせ作るなら性能よさそうだしLED式にしようかと思ってるんだが(・ω・`;)』


兄『あぁ、電気代も安いしな( ゚-゚)』

てん『後は天板とか底の材質とか回路とかなんだが(・ω・`;)』

兄『回路…?

そんなもん簡単だ。何個LED使うんだ?( ゚-゚)』



機 械 系 マ ン セ ー ! ! !


というわけで、兄貴という心強いアドバイザーが付いてくれることになりました。

このおかげで材料調達やら製作下準備やらが大変楽になりました。ありがてぇ…(´;ω;`)


さて、前置きはこれぐらいにして、さっさと本題に入りましょう…といいたいところですが


とりあえず、なんか長くなったので今日はここまで!Σъ(´∀`)

いや、決してめんどくさくなった訳では(ry)

明日から!明日からがんばるから!

というわけで明日は、『トレース台製作日誌(たぶん前編)』です、お楽しみにー( ・∀・)ノ

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
SUGEEEEEEEEE!!
機械系のアドバイザーがいるとは心強いねえ

ということは製作日誌の後は・・・
楽しみにしてるよ!!
志毘 2009/10/13(Tue)23:52:55 編集
>志毘さん
兄貴がいなかったらムリデシタ

これからは自力でいろいろできるよう頑張ります|ω・`)
2009/10/15 22:46
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
[01/22 志毘]
[07/06 志毘]
[10/20 志毘]
[10/13 志毘]
[10/02 静稀]
最新TB
バーコード
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]