忍者ブログ
好き勝手にいろんなこと書いてます。暇つぶしにドウゾ。
プロフィール
HN:
てんトゥー
職業:
体は学生 心はニート
趣味:
音楽・ゲーム・絵・読み書き
自己紹介:
マイペースに絵を描いています。人物画を描くのは本当に難しいですね。カッコイイ絵が描けるように修行中です。
Web拍手
押してくださると、もれなくてんトゥーの生きる活力源になります↓
リンクについて
このサイトはリンクフリーです。
どなたでも相互リンクとか大歓迎です。
無断でリンクしてもOKです。

サイト名
ノロノロだらだら異見箱

管理人
てんトゥー

URL


バナーURL


フリーエリア
[229]  [228]  [227]  [225]  [226]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三連休終わっちまいましたね。


まぁオイラの場合実質休みはたった1日だった。

土曜日はまぁいつもどおりガッコです。

問題は日曜日。


先週の火曜日、オイラは先生にこういわれた。

先「てんトゥーさん、実は今度の日曜日に電気系統点検のための停電があって。水生動物室の」
て「…はぁ停電、ですか」

水生動物室とは、実験動物が飼われた水槽が置いてある施設のことです。我が研究室と、もう二つほどの研究室が共同で使ってます。

先「で、そのとき電気が止まったら水槽のポンプも止まっちゃうから、臨時でそのときだけバックアップ電源が使えるんだけどね」
て「…(嫌な予感)」

先「…申し訳ないんだけど、朝8:00に来てその予備電源につなぐ係になって欲しいんだけど、大丈夫?」

て「あぁーなるほど!はい勿論大丈夫ですよー家近いし!(チクショォォォォ)

…と言うわけで、日曜いってきました。
近い…とは言っても、自転車で15分ほどはどうしてもかかります。
日曜の朝に寝ぼけながら自転車こぐのも究極にだるいので、どーせ一瞬で帰ってくるから車で行こうかと思ったんですよハイ。

で、日曜の朝。
あら、一面見事な雪景色ですこと☆

頼むから空気をy(ry)

しかも雪って事は自転車も使えないじゃねえかよUZEEEEEEEEE
っつーわけでバス+徒歩で所要時間20~30分
テラメンドクセェ
てか雪が凍ってて怖ェエ…(TДT)

(中略)

よっしゃーつなぎ終わったぜ!
夕方の電気系統復帰のときは別の人が係になってるし… 
これで帰れる!日曜満喫だひゃっほいwww
と、勝手に一人でワッフルしてたら、他の研究室の人(Oさんとします)が話しかけてきた。

O「あのー、そちらの研究室の方って、今日ずっと学校に居ますか?」

ホワッツ!!?

て「い、いや、しばらく様子見て大丈夫そうだったら居なくなっちゃうんですが…;;」
O「あーそうですかぁ、

あのーもし何かそちらの研究室のバックアップ電源にトラブルとかあったら、誰に教えてあげればいいですかね?」

うおぉぉぉぉぉぉぉその発想は無かったぁぁぁぁ

て「そ、そーっすよねー、なんか有ったらじゃぁ…



…じゃぁ、自分のケータイ教えますんで、そこにかけてもらっていいッスか??」

もうどうにでもなれ。
この電話番号が必要なくなることを祈る。

で、30分ほど研究室でネット見て遊んで、帰りに水槽を覗いて異常が無いことを確認し、また徒歩+バスで家に帰る。
バスって一本逃した直後の待ち時間が永遠だから嫌いだ。

家に帰ったら、まさに今起きた風の兄貴がリビングでテレビを見ている。く、くそぅ…

その後しばらくしたら、朝早かったせいか急激に腹が減ってくる。
よっしゃなんか食うベーと思って棚を漁ったら出てきたカップ麺「すみれ」
やべー美味そうwwこれにしよww
お湯を沸かして注ぎ込み、4分のタイマーをセッt『ピリリリリリッピリリリリリッ!!』ホワッツ!!?

鳴っているのはおいらの電話だということに気がつき、慌てて電話を手にとる。

『着信:Oさん』

うわあああああぁぁぁ

て「はい!もしもし!!!?」
O『あー、てんトゥーさんですか?えーとですね



なんかもう点検終わって、バックアップ電源からもとの電源に差し替えしなきゃいけないみたいなんで、誰かそちらの研究室から来ていただけますか?』

ハァ!!?

て「え、え、もうですか!!?確かそれって今日の5時って…」
O『うーん、自分らもそう聞いてたんですけどねえ…なんか早く終わっちゃったみたいですw

う、お、を

て「…はいわかりました、すぐに行きますんで」
O『はーいヨロシクお願いします』

ピッ

…(´ー`)

お…
俺のラーメン返せええエエエエエエエエエエエエエ!!!!

しかもまずい。サスガに今からバスとか徒歩とかで行ったら間に合わない…
外を見る。
道路の雪は溶けてるな…よし

て「ちょ、車で行ってくる」
母「マジで?気をつけて走りなさいよー」

分かってますとも。

散々心配されながら家をでる。車で所要時間約5分。
朝もこれできたらメチャクチャ楽だったのにな…!!
昨夜の大雪を呪いながら水生動物室に走る。
Oさんにお礼を言いながらプラグを元に戻す。無事電源復帰。つ…疲れた…orz

どうやら、点検する人いわく、点検の全体のスケジュールが5時に終わる、ということで、停電時間はそれとは関係ネェということだったらしい。
なら最初にそういっていただけますか本当に。
無駄に戻ってラーメンまで犠牲にしたオイラは一体…(つーT)

家に帰ると、おいらが食べるはずだった「すみれ」は全てかーちゃんに平らげられていました。あぁぁ。あぁぁぁ。あぁぁぁぁ。

まぁ伸びたら美味くないしねうん食べてもらったほうが良かったんだけどねうん。

そんな慌しい日曜でした乙。。。

[今日の動画]
『雪道から車を脱出させるのが大失敗する爆笑映像』
わ…
笑えねえ…。

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
[01/22 志毘]
[07/06 志毘]
[10/20 志毘]
[10/13 志毘]
[10/02 静稀]
最新TB
バーコード
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]