忍者ブログ
好き勝手にいろんなこと書いてます。暇つぶしにドウゾ。
プロフィール
HN:
てんトゥー
職業:
体は学生 心はニート
趣味:
音楽・ゲーム・絵・読み書き
自己紹介:
マイペースに絵を描いています。人物画を描くのは本当に難しいですね。カッコイイ絵が描けるように修行中です。
Web拍手
押してくださると、もれなくてんトゥーの生きる活力源になります↓
リンクについて
このサイトはリンクフリーです。
どなたでも相互リンクとか大歓迎です。
無断でリンクしてもOKです。

サイト名
ノロノロだらだら異見箱

管理人
てんトゥー

URL


バナーURL


フリーエリア
[23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [12]  [10]  [9]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

血液型に関して、自慢できることが唯一つ。


血液型を、他人から一度も当てられたことが無いッッッ!!!(だから何)


『血液型占い』なる訳のわからない定説が世に現れて数年。
ひねくれもののオイラにとって、この型にはまらない事が、どんなに嬉しい事かッ!
わかってくれる方が、きっとどこかにいてくれるはず。そう願っています。そう期待しています。(いねえよ)

自分、占いを信じることは別に悪いことではないと思うのです。
占いは、時にはそれを信じる人のテンションをあげるために必要なものです。

これは占いに限りません。『私、占いなんて信じないわ』って人も世には沢山いると思いますが、自分だけの『ジンクス』を持っている人は結構いるんじゃないでしょうか?

例えば、『テストのときはこのシャーペンを使うとうまくいく』とか、『大事な試合の朝には、これと決めた曲を目覚まし代わりに使う』だとか。

これをすれば上手くいくなんていう根拠は全く無いですが、これをすることによって人は安心し落ち着くことができ、かつ自信をつけることができるのです。こういう行為は人間にとって大事なことだと思います。

しかし『血液型占い』に関してオイラが許せないのは、『科学的根拠がある』なんてことを平然と言い放ち、それによって血液型に対する先入観を民間人に植え付けたという、その成り行きが非常にアタクシの癇に障りまして。
『統計学的に実証されている』なんて嘘っぱちですから。誰が言ったか知らんけど。
ゆえに、血液型占いはリアルに嫌いです。大ッッ嫌いです。

占いに『科学的根拠がある』??
なんて野暮なことをホザいているのでしょう。
占いは、所詮『占いである』から皆から愛され、許されているのです。
『この血液型の性格はこうだよね~』とか『俺この血液型の人とは相性悪いらしいんだ』だとか、『○○って、○型でしょ!!?あってる?』だとか。
イイカゲンにしろマジでw

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
[01/22 志毘]
[07/06 志毘]
[10/20 志毘]
[10/13 志毘]
[10/02 静稀]
最新TB
バーコード
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]