忍者ブログ
好き勝手にいろんなこと書いてます。暇つぶしにドウゾ。
プロフィール
HN:
てんトゥー
職業:
体は学生 心はニート
趣味:
音楽・ゲーム・絵・読み書き
自己紹介:
マイペースに絵を描いています。人物画を描くのは本当に難しいですね。カッコイイ絵が描けるように修行中です。
Web拍手
押してくださると、もれなくてんトゥーの生きる活力源になります↓
リンクについて
このサイトはリンクフリーです。
どなたでも相互リンクとか大歓迎です。
無断でリンクしてもOKです。

サイト名
ノロノロだらだら異見箱

管理人
てんトゥー

URL


バナーURL


フリーエリア
[31]  [26]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金曜日、引退した部活の、文化祭前の前夜祭(?)的なものに参加し、ひっさしぶりに後輩たちに会ってきた。
皆さん元気で何よりです。

それはいいとして、オイラの所属していた部活は、バイク乗りが多いです。
かく言う自分も、バイクに乗ることは可能です。一応中免は持っています。

ただし。

親に黙ってとりましたΣ(ノ∀`)ペチッ

理由:ずっと反対されてたから。

『危ないからやめろ』『原付で十分じゃないか』『お前運動神経なさそうだから事故るから乗るな』

失敬な。
お前とオイラの運動神経を一緒にするなバカたr(自主規制)

まぁ、心配する気持ちは分かるッちゃあ分かるんですが、どうしても乗りたいもんは乗りたいんです。
しかも、とるんなら暇な学生のときしかチャンスはねぇ!と思い。
後で後悔しても遅いとも考え。

で、免許取っちゃったわけですが。
問題なのは、自分が親と同居している身だということ。

そう。モノ(バイク)が買えねえ。(屮゚Д゚)屮

さすがに買ったら黙っているわけにはいかないわけで。
修羅場を回避する(先延ばしにする)ためには、指をくわえて我慢するしかないわけであります。
はいチキンですゴメンナサイ。

という訳で。
せっかく免許があるのに、乗っていないという非常にもったいない状態が続いたわけですが。
今日、たくさんバイクが並んでるのにどうにも辛抱できなくなって、頼みやすい後輩に『ちょっとでいいから貸してくれ!!!』と頼んでしまいました。
そしたらその後輩のバイクは400cc。ええ。いきなり400ccです。125でも250でもなく、400cc。ちなみに最後に乗ったときからのブランクはおよそ10ヶ月。さすがにこれはビビりました。ちゃんと乗れんのかー!?ってね
はい、案の定最初もたもたしました。ってか、やっぱ重…!!倒さないようにバランスとるだけでも一苦労。
走り出しに踏ん切りがつかずに作業はノロノロ。ああ。マジでチキンだ。さっさと走れ。
で、思い切って走ってみたら。

案外イケる!(゚∀゚;)

体が結構覚えていました。
走り出したら後は勢いです。なかなかスムーズに走ることができて一安心。ギアチェンがちょいギクシャクしてましたが(笑)
なんか非常にワクワクしました。すばらしくいい気持ちでした。
あのギアをガチャンって変えるのが楽しかった(笑)やっぱバイクはMTがたのしいッス!(´∀`)
転倒もエンストもせずに無事2分間のドライブ終了。よかったー

ぜってー自分のバイクいつか買うどー!もっと貯金ためよ…orz

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
[01/22 志毘]
[07/06 志毘]
[10/20 志毘]
[10/13 志毘]
[10/02 静稀]
最新TB
バーコード
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]