忍者ブログ
好き勝手にいろんなこと書いてます。暇つぶしにドウゾ。
プロフィール
HN:
てんトゥー
職業:
体は学生 心はニート
趣味:
音楽・ゲーム・絵・読み書き
自己紹介:
マイペースに絵を描いています。人物画を描くのは本当に難しいですね。カッコイイ絵が描けるように修行中です。
Web拍手
押してくださると、もれなくてんトゥーの生きる活力源になります↓
リンクについて
このサイトはリンクフリーです。
どなたでも相互リンクとか大歓迎です。
無断でリンクしてもOKです。

サイト名
ノロノロだらだら異見箱

管理人
てんトゥー

URL


バナーURL


フリーエリア
[17]  [12]  [10]  [9]  [7]  [6]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホテルじゃないよ。

オイラ、実はドラマーです。
ヘボいですが。
それでも、時々は褒めていただきます。
しかし、オイラはほぼ確実に次のように返す。
『あざッス!!でも、自分まだまだッス!!!まだまだ修行が足りないッス』

必要以上に謙遜します。

褒めてくれた人はしばしばこういう。『いや、そこまで謙虚にならなくても…』

謙虚?
違います。
むしろ、腹の中では恐ろしいほど調子に乗ります。
『えっ、オイラもしかしてすごいんじゃね!!?』と、とんでもない浅はかな勘違いをします(無意識に)。

だからこそ、上のように返答するのです。

つまり。
『自分は上手い、だから練習なんかしなくても全然平気』
なんていう態度だと、いつまでたっても上手くなりません。
だから、自分が有頂天になって怠けるようになると、困るんです。とても。
なぜかって、そりゃもちろん、もっと上手くなりたいから。
特にあたくし、こういうことに関してはやたらプライドが高いらしく、他人より自分のほうが下手なのが許せないと思ってしまうタチです。厄介なことに。
でもこのような思考回路は本当はよくないような気がします。『自分自身がもっと上手くなりたい』というような、純粋な動機ではないですからね、厳密に言うと。
まぁ、とにかく、オイラは困ったことにこういう性格なのですが。
だから誰かに褒められると、認められたような気になって天狗になるのかもしれません。
しかし、それではダメなのです。
そこで、そんな自分を、自分自身により底辺に落とすことで、意地でもバランスを取らなければならないのです。一種の自己暗示です。
だからオイラはぜんっぜん謙虚なんかじゃありません。むしろその逆です。
それを隠すために、謙虚なドラマーのフリをしているのです。
だからみんな
あまり褒められるといちいち自分に言い聞かせなきゃなんないので

程ほどにお願いしますww

でも、やっぱ褒められるとうれしいので

時々は褒めてk(ウザ)

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[01/22 志毘]
[07/06 志毘]
[10/20 志毘]
[10/13 志毘]
[10/02 静稀]
最新TB
バーコード
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]