忍者ブログ
好き勝手にいろんなこと書いてます。暇つぶしにドウゾ。
プロフィール
HN:
てんトゥー
職業:
体は学生 心はニート
趣味:
音楽・ゲーム・絵・読み書き
自己紹介:
マイペースに絵を描いています。人物画を描くのは本当に難しいですね。カッコイイ絵が描けるように修行中です。
Web拍手
押してくださると、もれなくてんトゥーの生きる活力源になります↓
リンクについて
このサイトはリンクフリーです。
どなたでも相互リンクとか大歓迎です。
無断でリンクしてもOKです。

サイト名
ノロノロだらだら異見箱

管理人
てんトゥー

URL


バナーURL


フリーエリア
[56]  [54]  [53]  [51]  [49]  [46]  [44]  [43]  [42]  [39]  [38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

眠い。

久々のレコーディング。
今回は、ハードディスク内蔵型MTRという文明の利器を皆で奮発して購入したものを使用。
そして、いざ!というときに

使い方がわっかんねぇ。

色々いじくって3時間。
購入した店に電話をかけて聞いてみるもよくわからず。
結局、直接行って助けを求めに。

そんなこんなで最初の作業を始めるのに6時間。

そして使い方を手探りで一つ一つ覚えながら順々に。
ドラムとギター取り終わった直後になぜかAll Deleteされて半べそかきながらもう1テイク。
ベースの人がバンドに入ったばっかで曲も完璧でないこともあり、取り直し50回ぐらいやって3時間。
ドラムは最初とり終わったら後は暇すぎるので途中でダウン。
起きたらボーカルとり終わっててみんなでエフェクトかけて遊んでたので一緒になって遊ぶ。

というわけで

スタジオにいた時間、13時間。(店に行った時間抜きで)

店に行った時間合わせると、15時間。

ええ。帰りは朝の5時ですとも。

大学の軽音部の部室を(無断で)借りてそこでやったから良かったものの、これがちゃんとした金払うスタジオだったら、どエライことになってたことでしょう。
しかも、これだけ時間かけて、取れたのはたった一曲。
うん。

教訓。
<基本的な使い方ぐらいは、買ったときに店の人に聞いておきましょう。>
<そして、使う前に、説明書読みながらちょっとは触っとけ。>

次回は、使い方覚えたから、大丈夫、のはず。
てか、そうじゃないと、レコーディングのたびに命が縮まります。

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< メモリー HOME お正月 >>
カウンター
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[01/22 志毘]
[07/06 志毘]
[10/20 志毘]
[10/13 志毘]
[10/02 静稀]
最新TB
バーコード
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]