忍者ブログ
好き勝手にいろんなこと書いてます。暇つぶしにドウゾ。
プロフィール
HN:
てんトゥー
職業:
体は学生 心はニート
趣味:
音楽・ゲーム・絵・読み書き
自己紹介:
マイペースに絵を描いています。人物画を描くのは本当に難しいですね。カッコイイ絵が描けるように修行中です。
Web拍手
押してくださると、もれなくてんトゥーの生きる活力源になります↓
リンクについて
このサイトはリンクフリーです。
どなたでも相互リンクとか大歓迎です。
無断でリンクしてもOKです。

サイト名
ノロノロだらだら異見箱

管理人
てんトゥー

URL


バナーURL


フリーエリア
[138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この前書きましたように、メイン(サブになりつつあるが)で使ってるデスクトップPCのディスプレイが付かなくなりまして。
んで、原因はACアダプターの故障だったワケですが

この前、念のため兄貴にアダプターの中身を見てもらいました(買わなくて済むかもしれないという期待とともに)。その結果…


『ヒューズは飛んでるし線は切れ掛かってるし。ダメだこりゃ。大人しく買え』

ダメでしたか!!!(´Д`;)!!

あきらめてヤ○ダでんきに行ってきました。

しかしながら、買おうにも電圧と電流が同じ奴を買わなきゃいけないんですが、売ってないんですよねデスクトップ用のアダプターなんて。
12V 3.5AのACアダプターなんて今はあんま見ないです。
ノートPCので代用できるかなーと見に行ったら、案の定15~25Vぐらいのしかない。
兄貴いわく、電流はシビアじゃなくてもいいらしいが電圧は全く同じじゃないとダメらしい。ウゼー(゚Д゚)
店の人に聞いても『お取り寄せするしか…』と。まぁ仕方ない。

というわけで通販で買いました。本体価格1500円。送料500円。代引き手数量300円。合計2300円。

諸費用が本体価格の半分以上ってどうよ。

まぁいいんだけど。いいんだけどせめてカード払いぐらいさせてくれ。
で、やっと届きました。
キャホーイ

しかし、さあ早速プラグにさして使いましょーとは行かないのである。
なぜかというと、PCにつなぐ部分の端子の形状が違うからである。
しかしそこは予想していた兄貴のGJなことに、前のアダプターの端子側のコードを切り落として取っといてありました。
これをどうするか?

無論ハンダゴテで繋ぐんですよ。

ただし、やるのはオイラじゃなくて親父だ!!


そう、何を隠そう実は自分ハンダゴテ使ったこと無いんです…orzだって生物けi(言い訳自重)

なのでここはプロに任せます。何も出来ないおいら助手(・∀・)
まぁ今回は親父の技を盗んでみましょう的な。んでいつか勝手に借りて遊んじゃいましょう的なフフフ

イヤーそれにしても、やっぱすごいね機械系は!
線剥いたり電流の向き測ったり、すべての作業を当たり前のようにやってるのって、別になんでもないことかもしれんけど無知なオイラから見たら神に見えます。
こういう実用的な知識とか技術欲しいなぁ…ウラヤマシス(´・ω・`)

で出来たのがコレ


PIC_0183.JPG















ビニテしかなかったんだYO!!!(´Д`;)!!
見た目かっこ悪いですが仕方ないww

ホントに大ジョブかー?と思って繋いだらホントに点いた(当たり前だ)

あぁちなみに自分は後ろで眺めてて時々物取りに行ったりしただけですハイ。

やっぱり何も出来なかったぜ!!

今日の動画
かったるくなったんで短いの選ぼうと思ったらスゴイの見つけた。
ミラクルシュートww


拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[01/22 志毘]
[07/06 志毘]
[10/20 志毘]
[10/13 志毘]
[10/02 静稀]
最新TB
バーコード
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]