忍者ブログ
好き勝手にいろんなこと書いてます。暇つぶしにドウゾ。
プロフィール
HN:
てんトゥー
職業:
体は学生 心はニート
趣味:
音楽・ゲーム・絵・読み書き
自己紹介:
マイペースに絵を描いています。人物画を描くのは本当に難しいですね。カッコイイ絵が描けるように修行中です。
Web拍手
押してくださると、もれなくてんトゥーの生きる活力源になります↓
リンクについて
このサイトはリンクフリーです。
どなたでも相互リンクとか大歓迎です。
無断でリンクしてもOKです。

サイト名
ノロノロだらだら異見箱

管理人
てんトゥー

URL


バナーURL


フリーエリア
[129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日書いてるといずれネタも尽きるかと思ったけど、毎日大なり小なり意外と出てきます。

今日研究室のお茶タイム(ゲリラ的に開催されます)で、日本の文化と欧米の文化についての話題に。
まぁ色々興味深い話題は沢山合ったんですが、その中で欧米に無くて日本にあるものの事を書きます。

欧米人が日本に来てなぜか泊まりたがるのがカプセルホテル(全員というわけではないですよモチロン)。
欧米にはああいったのは無いらしく、放浪旅してる人とかはもちろん別に金が無いわけじゃない方も興味本位で泊まりたがるらしいです。
ここまで聞いて思い出したのが、とあるテレビ番組で、アメリカ人の元シェフ(男)がいろんな国を旅して回って料理をひたすら食べ歩くというのがあるんですが、その人も東京に来たときにカプセルホテルに泊まってたということ。
更にそのテレビ番組で、その元シェフがもう一つ行っていたところが有った。

ホストクラブ。

そこでオイラが「『ホストクラブ』ってあっちに有るんですかねー?」っていってみたら
アメリカに留学した経験がありアメリカ人と結婚してる准教授の先生が

准「いやーそういうのはなかったねー ってかホステスとかキャバクラとかもなかったねー 銀座のそういうとこにアメリカ人とかつれてってあげたりしても、『ゼンッゼン面白くない』っていうし」

そしてドクターの人が納得したようにこう続ける

ド「そっかー、ただ話するだけじゃきっとダメなんですねー」

准「そうそう、ホステスとかってお客相手に恋人みたいに喋ってずーっとずーっと引っ張ってお金稼ぐ商売だからねー 別に寝るわけじゃないし、そういう文化って欧米には無いのかも」

ド「なんか擬似恋愛見たいなもんですからねー あっ、そういうのが日本に根付いてるから
ときメモ
みたいなのが流行るんですね」









爆。



場が爆した後に超納得。


ここに、『ときメモは日本の文化だ』という仮説が生まれました。

今日の動画~
今日は爬虫類と両生類。奄美渡島のPV(?)らしいです。自分元々動物はこっち派なんでやっぱり萌えーです。え、なにか変な事言いました?
でもやっぱかわえーよコヤツラw亀がいないのがちょっと残念だったが。。

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[01/22 志毘]
[07/06 志毘]
[10/20 志毘]
[10/13 志毘]
[10/02 静稀]
最新TB
バーコード
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]