忍者ブログ
好き勝手にいろんなこと書いてます。暇つぶしにドウゾ。
プロフィール
HN:
てんトゥー
職業:
体は学生 心はニート
趣味:
音楽・ゲーム・絵・読み書き
自己紹介:
マイペースに絵を描いています。人物画を描くのは本当に難しいですね。カッコイイ絵が描けるように修行中です。
Web拍手
押してくださると、もれなくてんトゥーの生きる活力源になります↓
リンクについて
このサイトはリンクフリーです。
どなたでも相互リンクとか大歓迎です。
無断でリンクしてもOKです。

サイト名
ノロノロだらだら異見箱

管理人
てんトゥー

URL


バナーURL


フリーエリア
[183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は色々と有りましたがそのおかげでアラドのアイテムドロップ率二倍イベントにキッチリ参戦することが出来たので、今日はその話で。


このイベントは『補償』らしいですね。何の補償かというと…
話を聞くところによると、以前書いたアイテム回収によるクリア報酬のロックは、とある理由があってそういう仕様にしたらしい、と。

その理由は話すと長くなるのですが…

不正ツール使用者とか、チートする人を排除するために*1『クリーンパッド』が有りますね。
アップデート直後、何故かあのメンドクサイあれが一部屋敵を片付けるごとに出てくるという悲惨な状況になりました。

もちろんいけないことなど何もしてない人だろうがなんだろうが関係なく。

オイラもその正にメンドクサイ状況のときにインしてた人の一人です。
一回入力間違えて落とされました。
さすがにあそこまで連発されると一回ぐらいは間違えます。他にも同じような人はいると思います。
そんな事態になっちゃったから、さすがに『出すぎだ』と文句が出たらしいので、一時的にクリーンパッドが一切出ないようにしたらしい。
しかしそうすると、チートやらツールやら使ってアイテムがっぽがっぽカッさらってく連中の思う壺ですね。
なので対策として一時的にアイテム出現率を調整した、と。
その補償がこのイベントらしいです。

まぁそういうことならああいう仕様にすることに文句は無いですよ。しかしですね。

そうならそうと最初から説明してくれれば無駄に憤りを感じることなど無かったのに。
何にせよ説明責任はあると思います。ユーザーを不安にさせますよね、何も言われないと。
まぁ、過ぎた事なんでもういいですけどね。ロックも解除されたようだし、後は楽しみましょーって事で。







で、イベントとりあえず第一印象ですが


入れないwちょ、















混みすぎじゃね?


競売場しかあいてねーじゃねーかww


甘く見てました。
運営さんすんません出来ればチャンネルの数がもっと欲しいです。


画面更新しまくってようやく一つ滑り込めました。

それにしても重い重い。普通に歩いただけで落ちそうです。ッてか落ちました。

で、入りなおしたら



ちょ…は い れ な い

















とうとうどこにも入れなくなりました。


苦労した末にようやく滑り込めました…orz

ダンジョン中は画面がしきりにガッタガタになりひどく心配しましたが、幸いにもダンジョン中は落とされませんでした。良くぞ耐えた。

つーかさすが二倍、燃費が非常に悪いと評判のストライカーで回ったのに黒字真っ盛りwwスバラシイww

しかし他の用事もあるので2~3回しか入れないなぁと考えてたんで、最初から*2密封は諦めてました。
で、最後のダンジョン入りました。ら。

何コレw













なんか出たww

最後の最後で引きがいいなぁオイラの嫁は!!
なんだかよく分からないけれどプリの武器らしいです。トーテムってw
ホント罰当たりな職業だなおっさんは!!



と、こんな感じでオイラの二倍イベントはフィニッシュ。
ちょっとしか入れなかったけどちょっとだけでもいい思いできたんで良し。

*1クリーンパッド
アラドの不正プレイヤー防止機能。ダンジョンにいるときに唐突に現れる。『以下のアルファベットを25秒以内に打ち込んでください』というメッセージが表示され、ちゃんと打ち込まないと続行不可能。間違えるとゲームから落っことされます。自動レベル上げツール使用者などがコレに引っかかる。4回連続で間違えるとID停止。ちなみにオイラは今までに不連続ですが4,5回ほど間違えています。どうする、オイラ。いい加減あの読みにくいアルファベットどうにかしろ。

*2密封
アラドの世界の、いわゆる『レア装備』。このゲームは装備にレベル制限があります(~レベルからじゃないと装備できない、みたいな)。レア装備、というのはは同レベル帯での他の装備と比べて性能や装備特典がいいものを言います。
このゲームでは、『レア装備』は一度装備する(『密封状態』を解除する)と他プレイヤーとの交換が不可能になります。故に『密封』と呼ばれます。



[今日の動画]
『ファミコン版スーパーマリオワールド』らしいです。見た感じマリオ3を元にして作ったんですかね?それにしても…よくできてんなあw でもムズそう笑  後編はまた明日。

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
[01/22 志毘]
[07/06 志毘]
[10/20 志毘]
[10/13 志毘]
[10/02 静稀]
最新TB
バーコード
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]