忍者ブログ
好き勝手にいろんなこと書いてます。暇つぶしにドウゾ。
プロフィール
HN:
てんトゥー
職業:
体は学生 心はニート
趣味:
音楽・ゲーム・絵・読み書き
自己紹介:
マイペースに絵を描いています。人物画を描くのは本当に難しいですね。カッコイイ絵が描けるように修行中です。
Web拍手
押してくださると、もれなくてんトゥーの生きる活力源になります↓
リンクについて
このサイトはリンクフリーです。
どなたでも相互リンクとか大歓迎です。
無断でリンクしてもOKです。

サイト名
ノロノロだらだら異見箱

管理人
てんトゥー

URL


バナーURL


フリーエリア
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

vicviper.jpg

どうもあけましておめでとうございます、てんトゥーです。

恒例の年賀状公開!

今年は巳年→ヘビ→マムシ→Viper→Vic Viper!!!

つーわけで、Vic Viperをヘビ型にしちゃいました。

GRADIUS…思い出深いゲームであります。
横シューティングゲームで最も愛していると言っていいでしょう。

音楽最高にカッコイイし、何よりVic Viperのデザインがカッコイイしで、
当時小学生だった私の心をすっかり虜にした。

色んなジャンルのゲームがあるけど、
GRADIUSのおかげ(?)で、今でも一番好きなのはシューティングなのです。
まぁ、今横シュー絶滅寸前なのでFPSぐらいしかやってないんだけどw


今回は本体のヘビの部分はポスターカラーでサクッと製作。

背景、ビーム、オプションはPhotoshop Elementsで作りました。
SF系を作るときの写真屋エフェクトの便利さは異常。

長くなりましたが、今年も宜しくお願いします!

拍手

PR
O20120717.jpg


どーもでございます。

これは所属バンドのHPにでも使おーかなーなんて思って描いて見た。
やってる音楽が、その昔1950年代のアメリカで流行ったロカビリーというジャンルなので、
アメコミ風を目指してみたのであります。

…あくまで目指しただけね。

ちなみに、route66というのはアメリカを横断するメイン道路でありまして、
ジャズのスタンダードにもそれを歌った曲があるんですわ。

有名なんで一度は聴いたことあるんじゃないかと思います。

カッコイイので、聴いたこと無い人は是非一度は聞いてみてくださいね↓。


拍手

O20120410.jpg

どーも御無沙汰。

更新目標は1-2週間に1度って言いましたが自分でも無謀と思いました\(^o^)/

さて、上の絵はこれまた昔描いた絵でスイマセンという感じだが、やはり水彩で塗ってみたヤツです。
背景の点描はIllustratorで作ってみました。

さてこの絵、実は別ブログで使用しようとしてたものです。

前にもちょいと言った事があると思いますが、ワタクシ僭越ながらバンドでドラムを叩いておりまして。
そっちの活動のほうは別ブログに書いてんですね。
最近こっちの更新が極少なのはそれが主な原因だったりするんだがw

で、そのブログのヘッダー背景にでもしようかと描いてみたのが↑なのですが

…背景の変え方がわかんねぇ…:(;゙゚'ω゚'):

めんどくさいのでテンプレートを使ってブログ構築したんですが、それがあまり良くなかった。
それを元に変更かけようとすると、構文が良くわかんないことになってて詰んでます。
早く変えたいなーと思いつつ、面倒なので放置しているこの現状。あーカスだ。カス過ぎる。

つーわけで本日も色んな意味で自堕落振りを露呈してしまいました。毎度の事ながらスイマセンw

一応バンドの方のブログは結構頻繁に更新しているんで、
ご興味がありましたらどうぞ。
相変わらず下らん事しか書いてませんがw
URLは↓こちら。

『まんじ休す』
http://tentwobug.blog.fc2.com/


ではまた3ヵ月後w

拍手

1年ぶりぐらいにこんにちは。

てんトゥーです。

何よ今更wって思われそうですが、
何かいつの間にか忍者ブログの仕様が変わったらしく、

『3ヶ月以上ほっとくと強制アカ廃にするぜヘッヘッへ』

ってな状況だったので、慌てて保守しに来たわけです。
下らない理由でサーセンw

まぁでも、折角始めたブログなんでね、
消えたらちょっと勿体無いかなーって思ってw

一応、ジャンルさまざまですがぼちぼち絵は描いてます。
つーわけで、絵を描いたらその都度載せていく形で、
ブログ継続して行こうかなーと企んでおります。

手始めにこれ。

G20120425-2.jpg

ミク好きな友人の誕生日用に描いた絵です。
最近アナログ絵にはまってて、
上のはポスターカラーで描きました。

ポスカ慣れてないんで、もうちょっと勉強してみます( `・ω・´)

更新は1-2週間に1度を目指しますw

拍手

 やらなきゃいけない事ほったらかしで

EL1SS_110706_224333.png

こんなことして遊んでましたっ(;≧∀≦)

(この記事のカテゴリー分け悩みましたが、一応リヴリーではなくゲームにしときました)

拍手

先日のまま放置するのはあまりにもかわいそうなのできれいに直してみた。


L20110519.jpg



めんどくさかったからレイヤー1枚で塗ったので、せっかく描いた主線は消去。
レイヤー1枚だとやっぱ楽だ…

拍手

この前ミリペンを買ったので、息抜きも兼ねてテスト。




適当ですいません
結論:1本210円の価値は十分。
こんなに書き味が良いとは知りませんでした...脱帽。

拍手

カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
[01/22 志毘]
[07/06 志毘]
[10/20 志毘]
[10/13 志毘]
[10/02 静稀]
最新TB
バーコード
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]